筋肉サプリのマッスルプレスの特徴

筋肉サプリのマッスルプレスの特徴

HMBマッスルプレスは、筋トレをサポートする筋肉サプリメントです。筋肉アップに不可欠な成分であるHMBが配合されているサプリメントの中でも、摂取できるHMBの量が多いという特徴があります。

HMBマッスルプレスは1日の摂取量である6粒で1500mgのHMBを摂ることが可能で、これはプロテインに換算すると約20杯分となります。

HMBはプロテインからも摂取することはできますが、プロテインだけでは摂取しているたんぱく質の量に対して筋肉に変換する効果が弱く、個人差がある代謝能力に委ねることになってしまいます。

しかしHMBは既に出来上がっている成分ですから、直接摂取することで代謝能力による個人差が出にくく、摂取したたんぱく質を効率よく筋肉へと変換してくれるのです。

そのため、HMBマッスルプレスは数ある筋肉サプリメントの中でも、優れた筋肉サプリメントであると言えます。

筋肉サプリのウルトラメタブロックの特徴

筋肉サプリのウルトラメタブロックの特徴

筋肉サプリといえば筋肉を大きくすることを目的としたものが主ですが、ウルトラメタブロックはそれらの筋肉サプリとは異なりリポサンウルトラといわれる成分が配合されていて脂肪吸着効果を持っています。

効率的に筋トレを行い、筋肉をつけるためには十分な炭水化物やタンパク質が必要ですが、これらの栄養素は筋肉だけでなく脂肪もつけてしまいます。そこでウルトラメタブロックを使用すると筋肉は増やしつつも、脂肪の吸収を抑えることが特徴です。

ウルトラメタブロックには他にも肉体のパフォーマンスを向上させるメタブロミンや、食欲抑制効果のあるガルシニア、炭水化物や糖質の吸収を抑えるサラシアなどが含まれています。なお、通常価格は1袋90粒入りで7900円です。

筋肉サプリのストライクHMBの特徴

筋肉サプリのストライクHMBの特徴

筋肉サプリであるストライクHMBはHMBが豊富に配合されているのはもちろんのことクレアチンやカルニチンといった成分も豊富に配合されているのが特徴になります。

HMBとクレアチンは一緒に摂取して筋力トレーニングを行うことによって筋肉の強度を高める効果や脂肪を分解する働きが高まるという相乗効果を期待することができます。

そしてストライクHMBに配合されているカルニチンは魚類や卵、野菜などにはあまり含まれていない成分で肉類の赤身などにたくさん含まれています。

身体の中でも1日あたりにおよそ10ミリグラムぐらい生成されていますがその量では筋力トレーニングで消費されてしまいます。

ストライクHMBでは1日に生成される量の2倍の20ミリグラムを摂取することが可能であるという特徴がある筋肉サプリです。