男性に人気のBCAAとは何?

男性に人気のBCAAとは何?

BCAAは分岐鎖アミノ酸のことで必須アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンの3つが組合わさったものです。

人間の身体にある筋肉は運動することで分解と合成を繰り返していますが運動中に筋肉が分解されているときにBCAAを摂取すると筋肉の分解を防ぎながらよりよい筋肉を作り上げることができるとされています。

トレーニングによって効率的にいい筋肉をつけたい男性には人気のアイテムとなっています。

BCAAは吸収が早いのでトレーニング開始直前やトレーニング中に摂取するのが効果的といわれておりスポーツドリンク等に溶かしてこまめに摂取するといいといわれています。

疲労の予防や回復、集中力アップにも効果があるといわれています。

男性に人気のアルギニンとは何?

男性に人気のアルギニンとは何?

男性に人気のアルギニンとはアミノ酸の一種で、疲労回復や筋力アップなどの効果が見込めます。アルギニンは食品から摂取するのは難しいので、サプリメントでの摂取が効果的です。

サプリメントであれば好きなタイミングでいつでも飲むことが出来るので便利です。アルギニンを効果をより高めるのであれば、あわせて飲みたいサプリメントがあります。

筋力トレーニング前や、大事な仕事の前はカフェインと一緒にアルギニンを摂取することをお勧めします。カフェインは言わずと知れた有名なサプリメントで、頭をすっきりとさせる覚醒効果が期待できます。

他にはグルタミンとの組み合わせも効果的です。グルタミンは疲労回復効果があるので、アルギニンと一緒に飲むと効果大です。

男性に人気のシトルリンとは何?

男性に人気のシトルリンとは何?

シトルリンとはスイカから発見されたアミノ酸の一種で、血管膨張作用があり、ペニスへの血液循環がよくなり精力増強や勃起促進、性欲改善にに効果があるといわれていて、男性には嬉しい成分です。

また、シトルリンはもともと医薬品として開発されましたが、現在ではサプリメントも販売されていて、手軽に摂取できるのも人気の理由です。

なお、シトルリンは天然成分なので即効性にあまり期待できませんが、アレルギー反応もありません。くわえて、基本的に副作用がないと言われていますが、血管膨張効果により血圧が低下する場合があります。

また、血管に作用することから、血管やその他の疾患がある方は医師と相談してから使用するとよいでしょう。